~お知らせ~

 

11月休診日のお知らせ~

 

皆さまこんにちは。

 

11月は各日曜日と3日(土)、23()が休診となります。

 

 

 

痛み(肩、腰、膝etc)、骨盤矯正、美容鍼、頭痛、しびれ、楽トレ(寝ながら筋トレ)等々お気軽にご相談下さい!

 

また最近は朝晩の気温も下がり、お肌の乾燥などで美容鍼を希望される方も増えております。吹き出物なども継続施術する事により多くの方が改善されております。

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております☆

 

 

 

~最近の活動~

 

1段目

 

板橋鍼灸マッサージ推進機構 勉強会

 

今回は「介護予防研修 4弾」

 

介護予防の観点から、QOL(生活の質)、アセスメント(評価)、健康行動定着に向けてのポイントなどについて学び、鍼灸師マッサージ師が出来る事を話し合いました。

 

問診や評価、指導、患者様との関わり方など、深い所まで掘り下げ、とても濃い勉強会になりました。

 

 

 

2段目

 

先月も中野の整骨院さんで鍼灸治療をお伝えさせて頂きました。今回は腰、殿部編。問診から検査、触診、施術まで行い、実技練習では皆さん効果を出してくれました!

 

 

 

3段目

 

板橋鍼灸マッサージ推進機構。上板橋商店街にある「まもりん坊ハウス」(板橋区社会福祉協議会)にて、地域の方を対象に、

 

「鍼灸師が教える自宅で出来る健康講座」

 

と題して、以前NHKでも紹介されたペットボトル温灸をお伝えさせて頂きました。肩こり、腰痛、冷え等に主要なツボに行いました。参加された方から、すぐに体が温まる、リラックスしてきた!など体の変化を感じ喜んで下さいました。

 

 

 

11月も患者さまの目線に立ち、一人一人に合った施術を心がけていきます。

 

宜しくお願い致します。