1月 休診日のお知らせ

 

明けましておめでとうございます。
患者様が笑顔で健康に過ごせるよう今年も精進して参ります。
本年も宜しくお願い致します。

年始は4日から診療致します。
1
月の休診日は各日曜日と14日です。

痛み(肩、腰、膝etc)、骨盤矯正、美容鍼、頭痛、しびれ、楽トレ(寝ながら筋トレ)、痛みが出る前のメンテナンス等々お気軽にご相談下さい!
最近は首肩の痛みからくる頭痛や寒暖差による自律神経の乱れ、美容鍼では乾燥やむくみなどの主訴の方が多く来院されております。患者さま一人一人、痛みや不調のお悩みは違いますので、お気軽にご相談ください。

~最近の活動~
1
段目
東京大学にて、「ヒトの表情筋の解剖学的特徴からみる心身の健康」や「美容鍼の効果とリスクマネジメント」について学ばさせて頂きました。
2
段目
鍼灸セミナーを当院で開催致しました。
新卒の先生もいた為、伝え方を意識し解剖から実技まで行いました。あっと言う間の3時間、今回は腰殿部がメインで(ぎっくり腰や坐骨神経痛など)、次回は首肩に決まりました。懇親会も盛り上がり、次回が今から楽しみです。
3
段目
年始は家族12人で相模湖のテーマパークパディントンベアでトレーラーハウスに泊まり、BBQや雪遊び、イルミネーションを楽しみました!