休診日のお知らせと活動報告

四月の休診日のお知らせです。

四月は日曜日と、30日(月・祝)が、休診日になります。

 

痛み、姿勢改善、美容鍼等々お気軽にご相談下さい☆

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

<三月活動報告>

・美容鍼セミナーを行いました。

8回目を迎え今回から若手の先生の技術チェックも始まりました。

基礎から入念に確認!日々の練習の成果が見て分かり嬉しかったです!

それぞれ新たに課題が見つかった様なので、次回がまた楽しみです。

 

・鍼灸交流イベントに参加

ゲストの小野先生(公益財団法人 未来工学研究所、鍼灸師)の講演では、超少子高齢化、人口減少問題、医療保障(介護保険、年金)などについて、鍼灸師が今後どう貢献できるか、またどのような制度が必要になるか等ご教授頂き、参加者でディスカッションをしました。

参加をしてみて、笑顔が溢れる未来、子供が将来鍼灸師になりたい!と言ってくれるような未来になるよう、今後も活動や勉強、仕事等日々精進したいと思いました。