患者様の声

患者様から治療院の口コミサイト、「エキテン」に嬉しいクチコミがアップされましたので、

ご紹介させて頂きます。

http://www.ekiten.jp/shop_90133047/

 

「勇気をもって鍼を打ってもらうべき」

 

アラフォー男性、自営業です。

もうかれこれ10年以上、デスクワークをしています。
慢性的に肩、背中、腰が痛く、こことは違うところの整体にずっと通っていました。
整体に行くと一時的に調子が良くなるのですが、持ちが悪く、すぐに痛みや歪みが元通りになってしまい、また、メニューも毎回同じなため、満足感を得られないこともありました。

そんな中、知人に紹介され、自宅近くのこちらに伺うことに。
院長先生と副院長先生に私の窮状をお話ししたところ、「鍼だね」ということになり、人生初の鍼打ちとなりました。
部位(例えば、顔など)によっては若干、鍼を挿されてる感はあるものの、基本的に痛みはありませんでした。
痛みがないので、本当に効くのかなと思っていましたが、鍼を挿していただいた部位から痛みが改善していくのを目の当たりにし、「鍼すごい!」と感動。
しかしそれだけでは終わらず、その挿した鍼に電気を流すのだそうです。言われるがまま電気を流してもらうと、気持ち良さと痛みの改善スピードが増加します。
この「鍼電気」(私が命名)がやばいです。一通り治療していただいた後、立ったとき、あれほど仲良しだった肩~腰の痛みすっきりと消えていました。

そんなわけで、それからずっとこちらにお世話になっております。

私が通い続ける理由は、

1.「鍼電気」の治療で、体の痛みがかなり改善され、また、持ちが良いこと(仕事に無理がなければ1週間は持ちます)

2.毎回問診してくれ、その日にあった治療をしてくださること

の2点が大きいと思います。

「1.」の点は上述した通りですが、「2.」の点も大変ありがたいです。
私は基本的に、肩、背中、腰が全て痛いのですが、それでも、行くときによってどこが一番つらいのか違うときがあります。
副院長先生(私は、曜日の関係で主に副院長先生に対応していただいてます)は、行く度に「今日はどこがつらいですか?」と聞いてくれ、その回答しだいで適切な治療をしていただけます。
鍼以外にも整体やマッサージなどのメニューもあり、「鍼電気」にこれらのメニューを組み合わせて治療していただくこともあれば、調子のいい日は、サクッと治療して終わりのときもあります。

私の今までのモヤモヤがこちらでは全くありません。

治療の効果に個人差があるとは思いますが、「鍼電気」は本当におすすめです。
特に、整体などに通っているがなかなか改善せずにモヤモヤしている人は、絶対一度行ってみたほうがよいと思います(勇気を持って)。